【将来の夢】【高校生】将来の夢が見つからない学生さん達へ

・将来に不安抱いている学生さん「将来の夢が見つからない、将来が不安になってくる、どうやって見つけていけばいいんだろう・・・」

>こういった学生さんに参考程度に投稿します。

>最後には私自身の話を書いておきます‼

 

これを読んで参考になったら嬉しいです!

 

①ビジョンを明確にする!

  ビジョンとは将来の未来像、将来私はこうなりたい、こうなっていたいを大まかに

  決めるといいと思います。

 

②自身の得意なこと、趣味を見つける!

  あなたが好きなこと、趣味を専門的に学んで伸ばしていくといいです。

例)料理、パソコンを触るのが好き、写真を撮るのが好き、相談に乗るのが得意  など

 

③諦めないで取り組んでみてください、視野を広くして色んな視点から考えてみてください、まずは実行してみること行動を起こさなければ始まるものも始まりません!

 

『私の目標が出来た経緯』

 高校時代の私は将来の事を何も考えず高校生活を送ってきましたが、卒業が近くなる

につれて周りの友人たちは就職や将来の夢に向けて進んでいたりして、将来の事を何も

考えていなかった私は将来にすごく不安を抱くようになりました。スキルも知識もやり

たいこともありませんでした。どの業種に就職すればいいかも分からなかったので何と

なく大学に進学しましたが今では授業がきっかけで目標が出来ました。

私のビジョンはお金持ちになりたいです。そこからお金持ちになるには、どうしたらい

いかを考えた結果、起業したらいいなと思い起業を目標にしています!

その為に今は自分でお金を稼ぐ力を養うためにブログとアフィリエイトを勉強しつつ取

り組んでいます!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!!